月別アーカイブ: 2013年4月

NYホテル視察研修★ PART2

皆さん、こんにちわ。日差しが柔らかく、すっかり春ですね。

さて、私は先月NY出張へ行って参りました。

東京は春の陽気だったのに、NYは毎日雪!

 

 

 

 

 

でも食いしん坊な私達。お勧めの所は廻って参りました。今回はNYでの食を紹介させて頂きますヾ(@゚▽゚@)ノ

 

 

朝食の女王「サラベス」のエッグベネディクト。

こちらは昨年、新宿ルミネにもオープンしました。

 

 

ウェスティンホテルの朝食。本場のアメリカンスタイルです。

卵白のオムレツですがボリューム満点です!

 

 

アメリカと言えばピザ!

テーブル半分はありそうな大きさ!これでハーフサイズw(゚o゚)w

 

 

 

NYベストバーガーの呼び声が高い「シェイクシャック」

一日中絶え間なく行列ができている超人気店です★

 

 

ニューヨーカー御用達のベーグルショップ「エッサベーグル」。

シナモンベーグル&ストロベリークリームチーズ。

もちもちの食感がたまりません!

 

などなど…etc。どれもとても美味しくて、食からもNYを満喫いたしました♪

お出掛けの楽しい季節です。皆様にも、素敵な街と食の出会いがありますように。また、東京にお越しの際には是非当ホテルもご利用下さいませ★★

荒木

カテゴリー: スタッフ日記, トピックス | コメントは受け付けていません。

春の六義園 “つつじ”

皆様こんにちは。

桜の季節もあっという間に過ぎていきましたが、皆様お花見はされましたか?私も一度都内の公園にお花見に行きました!やはり何度見ても綺麗で感動でした~(*^-^*)

さてさて、4月~5月の期間楽しめるお花といえば、つつじ!

今回は、東京で見事なつつじを鑑賞できるスポット、“六義園”のご紹介です★

六義園は、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した回遊式築山泉水庭園。

歴史深い景観と、季節が織りなす自然を持ち合わせた東京の観光名所として知られています。

 

 

 

 

 

元禄時代、駒込染井を中心にツツジの園芸ブームが江戸中に起こったそうです。流行の中心地であった六義園には古品種のツツジが数多く植えられ、現在まで残っています。

また、地元では「駒込と言えばツツジの花の咲く街」と謳われるような象徴的な存在となっているそうです(*゚∀゚*)

ゴールデンウィーク中、六義園と江戸園芸ツツジの歴史に楽しく触れることのできる催しを開催!

【日  程】 2013年4月20日(土)~5月6日(月・休)

【時  間】 9:00~17:00(入園は16:30まで)

【場  所】 六義園    

【交     通】   JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅下車 徒歩7分

【入 園 料】 一般300円 65歳以上150円

最寄り駅の駒込までは、大井町から約30分ほどでお越しいただけます。

是非、鮮やかな赤や紫色に彩られた六義園を散策してみてはいかがでしょうか☆

 野口

 

カテゴリー: 歳時記 | コメントは受け付けていません。

NYホテル視察研修★ PART1

皆様こんにちは。4月に入り、春本番ですね!と言いたいところですが・・今日はこれから暴風雨になるようですね(・~・:)皆様お気を付けください!

さてさて、私は3月にNYホテル視察に行って参りました★いろいろなホテルを視察する中で感じた事をレポさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

NYの天気は、4泊6日のうち、3泊迄は雨と雪…最終日だけ晴天でした。

いつも出掛けるとなると雨が降る【雨女】ですが、雪が降り積もるとは…3月なのに…(-_-;)

宿泊したホテルは、ニューヨークマリオットマーキーズとザウェスティンアットタイムズスクエアホテル。

どちらも清潔感があり、落ち着いたお部屋でゆっくり過ごす事が出来ました。

その他にも、いろんなホテルを視察して参りました!

中でも特に印象に残ったホテルをご紹介★ ニューヨークでホットな地区、ミート・パッキングエリアに建つ話題のデザイナーズホテル「The Standard Hotel(スタンダード・ホテル)」。旧高架鉄道の線路を利用した空中公園「ハイライン」をまたぐように建っている不思議な形をした18階建てのホテルです。

 

まず目に入ってきたのは、ビビッドな黄色のエントランス。

シンプルなデザインですが、とても目立っていました!

 

 

 

 

一歩中に踏み入れると、白・黒・赤を基調としたシンプルなデザインの中にも、ムードを高めるライティングなど遊びゴコロがたっぷりでした★

 

 

 

お部屋の中は白で統一され、清潔感を感じさせる、スタイリッシュな雰囲気!

 

 

 

 

スタンダード・ホテルは、どの客室からもビューが望めるようにデザインされているのが自慢で、ハドソン川の眺めが圧巻でした!

 

 

 

今回、NYのいろんなホテルを回りましたが、どのホテルにも、日本では当たり前のように置いてある歯ブラシなどのアメニティの類いは一切置いていませんでした。

使いなれた物を使う=エコ 

これからの時代、とても大切な事だと改めて痛感致しました。

そして、久しぶりにお客様の立場に立ち、NYのホテルスタッフの迅速かつ丁寧な接客に触れ、新鮮な気持ちになり、少しだけ成長出来たような気がします。

来春にはアワーズイン阪急もツインタイプのホテルがオープン致します。

お客様が安心して楽しい旅・楽しい思い出が出来ますよう、お手伝いが出来たら良いなと思っています。

ご来館を心よりお待ち致しております。

五十嵐

 

 

 

カテゴリー: トピックス | コメントは受け付けていません。