月別アーカイブ: 2012年8月

玉川花火大会☆

毎日暑いですね~(汗)

夏・・・と言えば、海・プール・高原・すいか・・・色々あるけど、やっぱり夜空を飾る花火かな?o(^O^)o

皆さんはどこかの花火大会行きましたか~? 

私は、18日に開催された二子玉川の花火大会を見に行ってきました!

17日までは超~安定した天気だったのに、18日は朝から局地的な雷雨。今日の開催はいかに?とハラハラでしたが、逆に雨上がりの川風が気持ちいい中で無事、開催にいたりました!グゥ~!

 河原にはひと・人・ひとの渦でしたが、私はラッキなーことに知人のマンションの屋上から花火をウォッチングぅ~!

 

ビール片手にのんびりと眺める光の渦はもう最高・・・━(゚∀゚)━

もちろん廻りのビルの屋上もそんな人達でいっぱい!

 

 

 

下町と違って?たまや~といった掛け声こそないものの、打ち上げられるたびにワァ~という大歓声と拍手の嵐!

 

 

 

川を挟んで2ヶ所で同時に上がる花火は迫力満点!

本当にもう大満足&大満腹の夜でした♪

 

来年は是非とも河原に行って更に間近で見よう!

 

二子玉川は大井町から意外と近く、東急大井町線の急行に乗れば、わずか18分の距離です。

今年見過ごした方!適度な混み合いの中で花火を楽しみたい方!是非来年の夏はアワーズイン阪急に泊まって、花火大会を満喫してみては☆

小谷

カテゴリー: トピックス | コメントは受け付けていません。

お勧め探索コース♪

皆様こんにちは。8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続いております・・・。。

さぁ!今回は私の趣味の一つでもあるお散歩♪ お勧めコースをご紹介したいと思います!

*両国~スカイツリーまでの探索コース*  江戸情緒を感じながら小一時間の散策はいかがでしょうか。

 

JR総武線両国駅を降りると目の前が両国国技館。

運がよければお目当ての力士さんに会えるかも♪

 

 

 

国技館の真裏は江戸博物館、逆側が隅田川です。今回は隅田川を北上していきます。

 

 

 川沿いの遊歩道は「隅田川テラス」といい、ジョギングやお散歩をする人やのんびり川面を眺める人で、なんとも心地よい雰囲気♪

 また、所々に両国ならではの細工が!

←遊歩道の柵。全部の技、わかりますかぁ~?

 

 両国は葛飾北斎ゆかりの地でもあるのです。

 

 

 

 

そして赤い橋、吾妻橋が見えたら左手が浅草です。

右手には、アサヒビール本社の黄金色のビルが! ⇒

 

 

スカイツリーへは、この本社ビルを過ぎ浅草通りへ向かいます。

その前に一息、休憩はいかがでしょうか♪テラスが気持ちよい23banchicafe。こちらではアサヒビールをはじめ、隅田川の地ビール、軽食もあります。

 

 

 

 

 

 

浅草通りに出ると、ドーンとスカイツリーが!この通りには個性的なお店がたくさんあります☆      『みりん堂』の“ぬれソフト”★ぬれせんべいでバニラアイスをサンドしてます!美味~≧∀≦

ぬれソフトを片手に、さぁ!スカイツリーへ! 

・・・・・・・・・・・・・・・到着です!

 

商業施設ソラマチの周辺は美しく整備され、川沿いの遊歩道は観光客やお昼休憩のサラリーマンの方、犬のお散歩の方などで賑わっていましたよ。

スカイツリーに登るのもいいけど、周辺をのんびり散歩して江戸と平成を体験してみてはいかがでしょうか~(^▽^)

注!お散歩する方は、猛暑が続いているので、決して無理をせず、水分をたくさん摂って適度な休憩を心がけて下さいねΟо。(>。<≠)

 荒木

カテゴリー: トピックス | コメントは受け付けていません。

お台場グルメ♪

皆様こんにちは。

食べること呑むこと大好き女子☆の私は、「お台場グルメ」についてレポートしたいと思います!

まずは、“世界一の朝食”で有名な  Bills 』 の日本3号店。

世界中のセレブたちがこぞって本店のあるシドニーまで食べに行く、というほど超人気のお店です!

OPENの9時前には到着していましたが、すでに満席で待ちの状態!(゚Д゚|||) すごい人気です。      (ちなみに、8月26日までは 8:00 OPENだとか・・・ボケてました・・・)

 

 

ふわふわの名物リコッタパンケーキ☆ 

 

 

 

“世界一の卵料理”と評されるオーガニックスクランブルエッグ                                      

 

 

 

朝からシャンパンも頂きました。東京湾が見渡せる景色は最高です♪

( 「Bills お台場」デックス東京ビーチ内 営業時間9:00~23:00 )

 

続いて、4月にオープンした話題の場所、ダイバーシティにある「Auntie Anne’s」。1年前日本初上陸し、まだ関東に数店舗しかないですが、世界中にあるソフトプレッツェル専門店です。

 

 手作り焼き立ての新食感に、お好みのディップをつけて食べると、もうたまりません!

 

 

 

デックス東京&ダイバーシティの最寄り駅「東京テレポート」までは、大井町駅よりりんかい線で約8分でお越しいただけます。

 

最後に、オクトバーフェストへ!ドイツのビールフェスティバルです。

ビールはもちろん、歌あり踊りありで、みんなで楽しめます♪今の季節、屋外でのビールは最高ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、芝(8/17~8/26)・豊洲(8/31~9/9)でも開催されますので、ご興味ある方は是非チェックしてみて下さい★

(高橋)

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントは受け付けていません。

上野公園は、ただの公園じゃない!?

皆さん、こんにちは。暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 今回は私の通勤途中でもある上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)のあるスポットについてご紹介したいと思います。

上野恩賜公園は、皆さんご存知の通称、上野公園です。公園内には博物館、動物園等、多くの文化施設が存在し、東京の中でもメジャーな観光地の1つです。

こんなメジャーな上野公園ですが、これが、ただの公園ではなく・・・

なんと、都内屈指のパワースポットだったのです!皆さん、ご存知でしたか?

上野公園の敷地内には、弁天堂や花園稲荷神社、不忍池など、強いパワースポットとして大変強い気を発していて、膨大なエネルギーを持つスポットが集結しているようです。

最近テレビ等でよく耳にする「パワースポット」という単語ですが、パワースポットって、何なのでしょうか。日本語に直すと「聖地」とか「霊場」となりますが、その場所に行くことにより、それまで感じなかった不思議な力を感じ、その力によって元気になったり、健康になったりするような気がする場所を指します。

最近、夏バテ気味の私は、先日、上野公園内の2箇所のパワースポットに行って来ました。

◆花園稲荷神社(穴稲荷神社)

大変大きな気に溢れたパワースポットと言われています。入口には鳥居が重なっていて、すごく神聖な雰囲気が漂っています。この神社には、縁結び・夫婦和合・子授け・商売繁盛などのご利益があるとのことです。

 

 

◆寛永寺不忍池弁天堂

上野公園南側にある不忍池(しのばずのいけ)の中之島にあるのが、寛永寺不忍池弁天堂です。福・徳・智恵・財宝を与えてくれる神様として長く信仰されています。
この寛永寺不忍池弁天堂は、金運はもちろん、音楽や芸能にもご利益があるとのことです。

 

 

さて、そんなパワースポットのパワーをしっかりと取り込むには、その場所へ行き、写真を撮って持ち歩くと良いとか。

現在、「上野の森美術館」で、ツタンカーメン展が盛り上がっている上野公園ですが、たまにはこのような場所にも足を運んでみるのはいかがでしょうか?

アワーズイン阪急から上野まで、京浜東北線1本で約25分♪

皆さんも上野公園で、不思議なパワーを感じてみてください!

(荻原)

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントは受け付けていません。