高尾山

暑い夏も終わり、気温も下がりどんどん秋の気配が近づいてきました。

いつもの東京観光とは違い、もし一日あるならゆっくり高尾山散策をお勧めしたい季節です。

都内からとてもアクセスしやすく以前から親しまれてきた山ですが、2007年にミシュランガイドで三ツ星の観光地に選出されてから以前よりも本当に多くの方が訪れている人気のスポットです。

大井町からは新宿で京王線に乗り換え、そのまま高尾山口駅に行く事ができます。

体力に自信がない方はケーブルカーに乗って途中まで行く事ができ、もし下から歩いたとしても約1時間半で頂上に着くことができます。

ルートはいくつもありますが、以前同僚と登った時は高尾山の隣にある城山から登り高尾山を目指しました。

写真は一番お勧めの季節、紅葉の時期に登った時の物です。

 

<高尾山口ケーブルカー乗り場>

 

新緑だった緑も真っ赤に染まり、風も涼しく歩いていて本当に気持ちの良い時期です。

 

 

 

 

 

<登山道途中の紅葉>

 

 

 

 

 

 

頂上からはお天気が良ければ富士山を眺める事ができ、新宿の都庁や目が良いはスカイツリーを見つける方もいます。

 

 

 

 

 

 

 

頑張って歩いた後は、頂上の茶屋でお団子、おでん、ビールを飲んで皆さん楽しんでいます。

観光やお買い物が一段落したら、是非違った東京を体験しに高尾山へ出かけてみて下さい。

カテゴリー: スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。